KINO DER TOTEN

「なぞめいた劇場を舞台にゾンビと対決。
第三帝国の最終計画に君はどこまで迫れるか?!」


ナチスの劇場が舞台という設定。
ステージ名は、ドイツ語で死者の映画館と言う意味のステージ。
ゲームスタート時から、プレイ可能。


・劇場の壇付近
舞台へ上ったら、舞台を降りるの繰り返しで、ゾンビを引き連れる。
ゾンビの速度を考えながら、8の字を描くように移動するのがコツ。
連れ回して、ゾンビがそれ以上増えなくなった頃に倒します。
今いるゾンビを一気に倒すと、あちらこちらから出現して危険なので、徐々に倒していくと安全。


・劇場舞台裏
反時計回りに、グルグルと回るだけ。
集まったら一気に倒す。
1ヶ所通路が細い場所があるので、時計回りの場合は注意。


・スタート地点の部屋
ある程度ゾンビを集めたら、階段を回るようにして移動。
下のエントランス部分は、8の字を描くように移動するなどでゾンビを回避。
2階の扉からゾンビが走ってくることがあるので注意。


・スタート地点の部屋の2階右扉〜劇場経由
初期部屋の2階経由で劇場へ。そして初期部屋へ戻るの繰り返し。
階段は一気に下りるようにする。
電流トラップを仕掛けることができる。


・スタート地点の部屋の1階左扉〜劇場経由
外の通路では、上から敵が来ることがあるので注意。
階段は、挟まれることがあるので一気に下りるようにする。
電流トラップを仕掛けることができる。


・ソロ攻略

一人では、さすがに高ラウンドで限界がでるので、マルチプレイ用の練習にプレイしましょう。
電流トラップは、ジャガーノグ購入後はダメージを受けるが通過することが可能。
ただし、ノーダメージ状態でなければならないので注意。
テレポーターを使用して、映写室からゾンビをフラグなどで攻撃。1人で逃げ回るを繰り返す。


・ラウンド1〜3
 アサルトライフル「M14」を購入。  まずは、ハンドガンで胴体や頭を撃ち10ポイント獲得しながら、止めはナイフでポイントを稼ぐ。
 バリケード修復ポイントも回収。
 クイック・リバイブは、やり直しやポイント温存のため、この時点で購入しない方がいい。


・ラウンド4〜7
 クイック・リバイブ購入。
 貯めたポイントで2階左側の扉を開けて進み、「MP50」を入手。
 舞台に辿りつけるぐらいのポイントを入手してると思うので、1匹だけゾンビを残して扉を開け探索しましょう。
 舞台上で電源を入れ、テレポーターを調べて準備。劇場を出てスタート地点のテレポーターも起動。
 劇場出入り口横に、「ジャガーノグ」があるが、ポイントが無ければ、まだ購入しなくても平気なレベル。
 ポイントに余裕があればすぐに購入しましょう。
 逃げながら射撃、フラグも合わせながら「MP50」でゾンビ達を倒していきましょう。


 6Rぐらいになれば、そろそろ「ジャガーノグ」を購入したい所。
 テレポーターもうまく使って、ゾンビから逃げ切りましょう。
 ヘッドショットも忘れずに駆使して切り抜けます。


・ラウンド8〜10
 ゾンビ達を回避する移動方法を知らないと、ゾンビの出現数も増えてきて、そろそろ限界。
 ワープ先のパック・ア・パンチで武器を強化し、マスタング&サリーなどを揃えましょう。
 ランダム武器から強力な武器を入手し押し返したり、必要ならトラップなども起動させましょう。
 クイック・リバイブとジャガーノグの再購入分ポイントを持っていれば安全。


・ラウンド10〜15
 慣れるとこのラウンドでも、ゾンビの対処はまだまだできる。


・ラウンド15〜20
 ゾンビの出現数もさらに増え、耐久力も上がってきます。
 改造武器やレイガンなどを入手しておきましょう。


・ラウンド20〜30
 「MP40」の武器強化でも倒せなくなってきます。
 ランダム武器で強力な物を引き当てながら倒しましょう。
 レイガンなどで対処していきましょう。
 トラップなどで一気に倒すと、大量に出現して危険になることもあるので注意。


・ラウンド30〜
 レイガンやグレネードでも足止めしにくくなる頃。
 トラップをうまく駆使して、逃げながら倒していきましょう。


トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system