15. REDEMPTION

ストーリー

「数列の送信施設を破壊し、ドラゴヴィッチと対決
せよ。プロジェクト・ノヴァの始動は迫っている」


キューバのルサルカ号での戦い。最終決戦。


■ 機密ファイル総数「3」

・敵のヘリを撃墜せよ
・敵を全員排除せよ
・送信を止めろ


■ 関連するトロフィー・実績

「一石二鳥」


REDEMPTION 攻略
■ ルサルカを襲撃せよ

最初からヘリコプターでの戦い。
船の目標をヘリコプターで破壊すれば目標達成。
ミサイルでなくても、機関銃でも目標を十分破壊可能。


■ 分隊を守れ

甲板にいる敵兵を排除。
全部倒すと、敵ハインド登場。

「敵ハインド戦」
今回も耐久性が高いので、動き回りながら射撃しましょう。
距離を取って動きながら、ミサイルなども避け、機関銃射撃を主体に攻撃しましょう。


■ ヘリを着陸させろ

乗っているヘリコプターが爆発寸前に。
操作がうまくできないので、L3R3スティックを左右にタイミングよく揺らすようにして着陸地点へ。


■ 下の階層でウィーバーと合流せよ

ヘリポートから階段を下りて先へ。
甲板に敵が出現しますが、物陰に隠れれば難しくない。


■ 敵のヘリを撃墜せよ
■ ヴァルキリーロケットを拾え

2機の敵ヘリコプターが出現。

敵と交戦した後、甲板の左側にある吹き抜けのコンテナをくぐり抜けた所の扉の下に、機密ファイル(1)。

ヴァルキリーロケットが落ちているので拾いにいきましょう。
※ヴァルキリーロケットの弾一発で二機のヘリを落とすと、トロフィー・実績「一石二鳥」を解除できます。
同時に落とすには2機のヘリ同士が接近してなければならないので、物陰を移動して誘導しましょう。
ロケット弾は、発射後R1ボタンをもう一度押すと起爆可能。
ヘリとヘリの間を狙いましょう。


■ 下の階層でウィーバーと合流せよ

敵兵を倒しながら、船体の中へ。


「船内部」
ロッカールームまでは、ハドソンに付いくだけ。
自分が先行しなければ、ハドソンが敵を倒してくれます。


■ 敵を全員排除せよ
ロッカールームの次の部屋に入った正面のデスクの下に(ケースの間)、機密ファイル(2)。

入り口辺りから攻撃して、2階デッキ部分へ。
操作室辺りで敵を待ち構えて、奥から出現する敵を排除したら目標達成。
回って反対側にいたウィーバー達と合流しましょう。


■ 数列の送信施設へ侵入せよ

海中からスタート。
泳いで施設内へ入れば目標達成。


■ ドラゴヴィッチを探して決着をつけろ

敵を全滅させながら奥へ。
「FAMASマルチアタッチメント」は、遠距離にも対応しているので、
部屋に入ったら、すぐ近くの物陰に隠れながら射撃して倒しましょう。
2階部分の敵残しに注意。
あとは仲間が始末してくれます。


奥の階段や通路にもいるので注意して、船体水没へ。


「水没後」
通路を進むと、敵が突っ込んでくるのでリロードを忘れずに。
ハシゴを上って2階へ行くと、武器が落ちているので弾切れしそうなら切り替え。
司令室1階で戦闘になるので、2階部分の敵に注意。


■ 送信を止めろ
2階へ上がって、部屋に入って右側の兵士が座っているデスクの下に、機密ファイル(3)。

部屋に入ると窓の外から敵のマシンガンで瞬札されるので、部屋の前で少しずつ敵を減らしましょう。
送信機に近づけば目標達成。


■ ドラゴヴィッチ戦

R1でドラゴヴィッチの腕をつかむ。
L3とR3ボタン連打で首を絞めたら、チェックポイント。


■ 数列の送信施設へ脱出せよ

ハドソンの後ろに付いていけば、ステージクリア。

前のページへ

トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system