13. REBIRTH

ストーリー

「リバース島の極秘研究施設の中心で
シュタイナー博士が待ち構えている」


メイソンとレズノフが共にノヴァ6ガスが搬入された島へ潜入する作戦。
また、ハドソンがノヴァ6ガスで充満した街を抜け、シュタイナー捕縛に向かう。


■ 機密ファイル総数「3」

・スタート直後(メイソン)
・実験装置のある部屋(メイソン)
・陸上戦(ハドソン)


■ 関連するトロフィー・実績

「モンキービジネス」
「完全防護」


REBIRTH 攻略
プレイヤー「メイソン」
■ ソ連の研究所に侵入してシュタイナーを探せ

コンテナの扉を開けたら、正面の敵を背後から格闘攻撃で倒します。
斧を入手。

倒した敵の左側の地面に、機密ファイル(1)。

レズノフの後を付いていくようにしないと、敵に発見されゲームオーバー。
サーチライトや敵兵に気をつけて、急がずに付いていきましょう。
無線通信している赤ベレー帽の敵兵は、斧で倒して先へ。
屋上から研究所内部へ。


「研究所」
エレベータから外へ出たら、すぐに左右の廊下へ身を隠して応戦。
※ケージに入った猿を10秒以内に7匹のサルを殺せば、トロフィー・実績「モンキービジネス」を解除。
実験装置がある部屋前のケージに猿が固まっているので、フラグを投げ、銃撃して倒しましょう。


「実験装置のある部屋」
2階部分から襲ってくる敵を重点的に排除。
部屋に入らず狙撃しましょう。

部屋中央にある、ノヴァ6ガス実験装置の猿カゴの上に、機密ファイル(2)。
(中の中央部分に銃弾が当たるとノヴァ6が漏れ出し、扉が閉まって入手できなくなるので注意)

敵を倒して奥へ。


プレイヤー「ハドソン」
■ ソ連の研究所に侵入してシュタイナーを捕まえろ

「戦車」
戦車に乗って開始。
R1ボタンで機関銃、L2・R2ボタンでグレネードランチャー発射と、他の乗り物と少し操作が違います。
L1は照準のズームイン。
機関銃はオーバーヒートありで、しかもすぐにオーバーヒートするので注意。
機関銃は補助程度に考えて、グレネードランチャー主体で攻撃しましょう。


難易度「ベテラン」だと、優先的にすばやく車両を破壊しないとすぐにゲームオーバー。
出現する場所へ事前に「グレネードランチャー」を、撃ちっ放しにするように進みましょう。
歩兵もグレネードランチャー連射で排除。機関銃は補助程度に。
敵兵は、屋根やバルコニーなどに多数出現するので、出現場所を覚えておくといいでしょう。


敵ヘリに戦車が破壊されたら陸上戦へ。


「陸上戦」
防護服のダメージは回復しないので注意。
初期装備でサーマルスコープ付きなので、白く光った敵兵を注意深く探しながら倒しましょう。
高所からの落下も注意。
※ここから死ぬことなくノヴァ6ガスを突破すれば、トロフィー・実績「完全防護」を解除。
死にそうになったらセーブして、メインメニュー→リスタートという方法もあり。


通りの敵を一掃して左奥の家へ。
外に敵は、しゃがんで窓越しに敵兵を狙うといいでしょう。


爆発する家の手前にある、右側の家の食器棚に、機密ファイル(3)。

屋根を飛び越え隣家に飛び移って、ブランコなどある外の広場へ。


■ 敵ヘリコプターを撃墜せよ(残り2/2機)

外の敵を排除すると、ミサイル武器「STRELA-3」が落ちているので拾いに行きます。
一定時間照準をヘリコプターに合わせて、音が変わったら発射。
追尾してヘリコプターを1発で撃墜してくれます。


「研究施設前」
ノヴァ6ガスが消え、視界がクリアに。
武器が置かれているので、片方だけ切り替えると良いでしょう。
正面屋上に敵がいるので注意。
中央の小屋は、狭く進入されやすいので入らないほうがいいでしょう。
ウィーバーの言うとおり、左側から攻めたほうが安全。
サーマルスコープで遠距離から狙撃し、RPGが置いて所へ。
建物から出てくる敵兵をそこで狙撃。屋根にもいるので倒しましょう。
研究施設内部へ。


「研究施設内部」
入る前に窓から敵を倒してから中へ。
入ってしまえば敵は少ないので簡単です。
除去エリアを抜けて、階段を下りていきましょう。


■ ソ連の研究所に侵入してシュタイナーを捕まえろ

再度目標が設定。 メイソンの時に来た研究施設へ到着。
ほとんど敵がいませんが、油断しないように。
実験施設の敵を倒して、ドアを開ければメイソンが出現。


■ 島から脱出せよ

味方の話を聞いてステージクリア。

前のページへ
次のページへ

トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system