8. PROJECT NOVA

ストーリー

「すべての始まり。“プロジェクト・ノヴァ”とは?」


レズノフの過去を追体験するステージ。
プレイヤーもレズノフ(ザ・ウルフ)になり、極寒の北極圏での作戦に参加する。


■ 機密ファイル総数「3」

・発射管制棟2階
・ロケット格納庫
・爆発前に船から脱出せよ


■ 関連するトロフィー・実績

「ライトフット」


PROJECT NOVA 攻略
■ ペトリェンコに続け

「ペトリェンコ」=「ディミトリ」です。
彼の後を追って、部隊に合流しましょう。
逆方向に進むと、「同士を見捨てた!」となりゲームオーバー。


■ 車両の近くに集合せよ

目標の車両に近づけば、会話が開始。
車で移動。


■ ドイツ軍の基地を強襲し、シュタイナーを探せ

「陸上戦1」
丘に登るとチェックポイント。
初期装備「PPHS」はそのまま使っていたほうが、使い勝手が良いです。
「PPHS」以外にも、ライフルの「モシン・ナガン」が初期装備なので、
遠距離狙撃の時は切り替えると便利。
敵兵が建物の窓から攻撃してきたりするので、注意して進みましょう。
味方の軍もいるので、一緒に進めばよいでしょう。


降参する敵兵が出る所でチェックポイント。
奥に居る敵を、しゃがみながら狙撃し安全を確保しましょう。
発射管制棟付近に固まっている敵は、「パンツァーシュレック」などで攻撃。
(稀に味方がスコープ付きモシン・ナガンを落とすので、あれば有効利用。)
建物周囲の敵を倒すとチェックポイント。
発射管制棟内部へ。


「発射管制棟」

発射管制棟(最初の2階建ての建物)2階に登った奥の部屋、
地図のあるランプで照らされた机の上に、機密ファイル(1)。

敵を倒して、2階でシュタイナーが居ないのを確認したら、建物を出ます。


「陸上戦2」
迫撃砲の使用が可能に。
R2ボタンでスモークグレネードを投げると、その場所に迫撃砲が撃ち込まれます。
あんまり使い勝手が良くないので、補助程度に。
4個とも使い切ったら、右側の建物入り口手前の地面に落ちているので、
必要なら拾いましょう。
(ディミトリが補充してくれるようなことを言いますが、 上記のことを言っていて受け取りはできない模様。)


右側の建物内へ入りましょう。
入り口付近にはスモークグレネードの他に、
「スコープ付きモシン・ナガン」も置いてあるので、活用しましょう。
建物の出口付近まで進むと増援が来るので注意。


建物同士を繋いだ橋の上に、機銃を撃つ敵兵など大勢いるので狙撃。
近くで迫撃砲を呼べば、橋を破壊も可能。
全滅させて進んだら、建物2階の窓から、奥の敵を倒しましょう。
ロケット格納庫内部へ。


「ロケット格納庫」

格納庫奥に3人ほど敵兵が潜伏。
ロケットの後ろにある机の上に、機密ファイル(2)。

味方が扉を開いたら、格納庫と小屋を抜けて外へ。


「陸上戦3」
奥の敵兵が無限に出現するので、身を隠しながら徐々に前へ。
敵機銃の前まで来ると、チェックポイント。
正面突破はせず、左側面から奥の建物へと進みましょう。
先程のように、渡り廊下の上で機銃を撃つ敵兵達が登場しますが、
左側から回り込むようにしていれば、真下に潜り込めるでしょう。
左の建物内部へ。


「シュタイナーのいる建物へ」
1階に敵がいるので、入り口付近で対処。
2階の敵兵を倒して、奥の扉を開けると、シュタイナーが座っています。
撃たないようにして室内へ入ると目標達成。


■ ドイツ軍の兵器を確保せよ
■ ドラゴヴィッチ将軍に合流せよ

近づいて話を聞いていると目標達成。
船の中へ進みましょう。


「船内部」
敵は出現しないので、気にせず扉を開けて進みましょう。
一番奥の扉を開くと目標達成。


■ 船から脱出せよ
■ V2に爆薬を仕掛けろ

脱出したら、目の前の敵を排除しながら奥へ。
味方のような敵もいるので、出たら目の前の兵士全員を倒しましょう。
通路を抜けて、右側にあるV2ロケットにC4を仕掛けます。
制限時間3分発動。


※ベテランモードで2分15秒以上残して船から脱出できれば、
トロフィー・実績「ライトフット」が解除できます。


■ 爆発前に船から脱出せよ
■ V2の固定具を撃て

左側の前方のロケット付近にある縦の棒を銃撃したら、新たな通路が出来ます。


■ 爆発前に船から脱出せよ

船の甲板に出たら、ほとんどの敵は無視して構いません。

脱出するロープ直前の階段の横にある、閉まった扉付近の地面に、機密ファイル(3)。

敵を避けるように移動し、正面に現れた敵兵だけ走りながら駆除すれば、
時間も余裕があるし、簡単に目標地点のロープまで移動できます。
うまく行けば、トロフィー・実績「ライトフット」を解除。
脱出できればステージクリア。

前のページへ
次のページへ

トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system