7. NUMBERS

ストーリー

「ドラゴヴィッチのかつての協力者を拘束したハ
ドソンたちは敵の秘密を聞き出そうとするが...」


生物化学兵器「ノヴァ6」を作ったダニエル・クラーク博士を尋問するために香港の九龍城へ。
隻眼のウィーバーとクラーク博士と共に脱出を試みる。


■ 機密ファイル総数「3」

・スタート直後
・クラーク博士と共に脱出せよ
・ウィーバーと脱出せよ


■ 関連するトロフィー・実績

「ダブルトラブル」


※このミッションには、ゾンビモード専用の「Thundergun(サンダーガン)」が隠されています。
無理に入手する必要はありません。
一定の場所にあるテープ再生機を操作できると入手可能。(詳細は小ネタへ)


NUMBERS 攻略
■ スタート直後

※デュアル武器だけを最初から使用してクリアすると、
トロフィー・実績「ダブルトラブル」を解除できます。


尋問後、奥から敵が大勢襲ってくるので、奥のタンクを撃ってガスを放出させます。
敵が死んで、ハッチ階段が現れます。

ハッチ階段手前、右側のスペースにある机の上に、機密ファイル(1)。

ガスにさらされてゲームオーバーになるので、急いで取って階段を登りましょう。


■ クラーク博士と共に脱出せよ

「居住区エリア1」
ハッチを登ったら、居住区域で戦闘。
味方に任せながら進むと、安全に屋上まで進めます。
屋上に到着するとチェックポイント。
クラーク博士の後ろを付いて、隣の建物へ飛び移りましょう。
敵がいますが無視して、ダッシュしながらジャンプ。


ジャンプに成功すると、武器庫が出現。
使えそうなデュアル武器があるので、ハンドガンと取り替えてから先へ。
装弾数が少ないので、ナイフもうまく活用しましょう。


「屋上エリア」
バルコニーを通り建物を出ると、屋上での戦闘。
正面の建物へ、段差を上って入ってしまいましょう。
建物内で外にいる敵兵も駆除。屋根にもいるので注意。
外周を回るなど警戒して、下のパイプへ。
降りるとチェックポイント。
弾も新たに装填されます。


「屋根エリア」
下にいる2人の敵兵は、片方を倒すと味方が倒してくれるので排除して先へ。
屋根を飛び越えていくと、屋根を滑り落ちる場所へ。
4人の敵兵が現れますが、スローモーションなのでじっくり狙って倒しましょう。
倒したら、右側に武器庫が置いてあるので、変更してもいいでしょう。

正面の家の左側にごみ置き場があり柵の向こうに、機密ファイル(2)。

入手したら、クラーク博士の後を付いて行きます。
建物内から敵兵が出てくるので、武器庫辺りで狙撃して安全を確保。
左側のバルコニーを移動しながら、攻撃して進みましょう。
屋根を降りて、建物内へ入るとチェックポイント。
敵兵2人が突入してくるので注意。


「居住区エリア2」
狭い通路を通り、天井を爆破されるので、上下に気を付けて敵を排除。
バルコニーを通り、魚屋へ。
奥の武器庫まで移動しましょう。


■ スペツナズの襲撃を撃退せよ

まともに狙うと、集中砲火を浴びて危険なので、
クラーク博士が扉を開けようとしている辺りで、敵を待ち構えていましょう。
扉が開いたら外へ。目標達成。


細い屋根を飛び降りながら進みます。
最後はダッシュで飛び移りましょう。
クラーク博士が死亡。


■ ウィーバーと脱出せよ

すぐに取り囲まれるので応戦。
飛び降りながら進みましょう。

降りていくと木枠の足場が見え、ウィーバーが立ち止まり場所があります。
下に赤いトタン屋根があるので、そこへ下りて振り返ると、機密ファイル(3)。

滑り降り降りて地上へ。
すぐに落としたハンドガンを拾い、敵兵を倒しましょう。
(この時点でトロフィー・実績を獲得できるので気にせず撃ちましょう)
難易度「ベテラン」だと、連射してしまうとゲームオーバーになるので、
落ち着いてパンパンと正面の敵を狙撃するようにしましょう。
味方が突っ込んで来て、車に乗り込めば、ステージクリア。

前のページへ
次のページへ

トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system