4. EXECUTIVE ORDER

ストーリー

「バイコヌール宇宙基地に潜入し、ドラゴヴィッチ
と“アセンション”グループの科学者を排除せよ」


ペンタゴンに呼び出されたメイソンは、大統領命令(ケネディ)のフラッシュポイント作戦を遂行。
ソ連のバイコヌールへドラゴヴィッチとナチス科学者の排除と、ロケットの破壊任務に向かう。


■ 機密ファイル総数「3」

・通信棟を制圧せよ
・予備管制バンカーへ向かい、発射を阻止せよ
・ドラゴヴィッチを探して殺せ


EXECUTIVE ORDER 攻略
■ バイコヌール宇宙基地に潜入せよ

始めは、ウッズの後へ付いて行きましょう。
ウィーバーが敵に拘束されたら、崖を降りながら先へ進み、チェックポイント。


■ 身を隠せ

ヘリコプターが接近してくるので、目標地点へ移動し、しゃがんで回避。
やり過ごすとチェックポイント。
パイプを乗り越えて、ウッズの後を付いていきます。


■ 兵士をステルスキルせよ

2人の兵士がいるので、ナイフで撃退。
立っている兵士を倒しましょう。
(しゃがんでいる方を倒すと発見されゲームオーバー)


■ 死体を隠せ

死体を隠したら目標達成。


変装したら、正面から敵兵が接近。
攻撃しなくてもいいので、味方の後ろをついていきましょう。
離れすぎるとゲームオーバー。
他の仲間チームと合流して、移動するとチェックポイント。
外の敵兵を攻撃しないように、すぐに通信棟の内部へ。


■ 通信棟を制圧せよ

正面に敵がいるので、そこから反時計回りに格闘攻撃で敵兵を倒していくことが出来ます。
倒したら2階へ。
2階への階段中腹辺りから、物の隙間を使って、敵を狙撃して倒しましょう。
3階へは、兵士が階段を降りてくるので注意。
上ってしまって攻撃するようにしましょう。

3階の右側にくぼみ状になっている場所があり(モニターが4台ある)、
そこの右デスクの上に、機密ファイル(1)。

階段を上って屋上へ。


正面に敵兵がいるので、格闘攻撃で下へ落としましょう。
右から兵士が来るので狙撃して、回ってもう一人倒すとチェックポイント。


■ ボウマンとブルックスを守れ

味方が殺されないように、クロスボウの炸裂式ボルトで車両を爆発させ敵を倒します。
さらに奥から敵兵が大勢くるので、地面などを狙って爆破に巻き込みましょう。


■ ジップラインを展開せよ

目標地点をクロスボウで狙って撃ちます。


■ ウィーバーを救出せよ

窓を破って進入したら、敵を倒します。
ウィーバーを救出して目標達成。


■ 予備管制バンカーへ向かい、発射を阻止せよ

制限時間5分あり。
十分に時間があるので、急がずに敵兵を倒しながら進みましょう。


仲間の後を付いていくと、早速敵兵が登場。
その場で、出現する敵兵を射撃しておくと安全です。
階段を上って、先へ進みましょう。


ロケットの真下辺りに来ると、奥からさらに敵兵が登場。
ここも遠距離から狙撃して倒します。
左から回ると遠距離から敵に狙われるので、左の階段の方へ移動。
大勢の敵兵が襲い掛かってくるので、炸裂式ボルトなどで倒しながら奥の目標地点へ。


・発射施設前
C4を設置します。
□ボタン長押しで、バンカーの壁に仕掛けましょう。
R1ボタンで爆破。

バンカー内の左角に、機密ファイル(2)。

■ ソユーズ2号を破壊せよ

ロケットの発射を阻止するため、外に出て正面にある「ヴァリキリーロケット」を拾いましょう。
R1長押しで照準し、発射するとミサイル目線で画面が動きます。
追尾してロケットに当て、破壊しましょう。


■ トンネルへ向かえ

障害物を避けながら来た道を少し戻ります。
仲間に付いて行って、地下トンネルへ。


■ ドラゴヴィッチを探して殺せ

階段を下りるとチェックポイント。
奥から敵が襲ってくるので、階段を降りきらずに狙撃。
さらに通路の奥から走ってきたり、待ち構えているので、
グレネード(フラグ)や炸裂式ボルトを利用して戦況を有利に運びましょう。
エレベーターのある部屋を制圧すると、チェックポイント。


最初の管制室へ到着後、また戦闘へ。
入り口辺りから、敵を減らしていきましょう。
敵を倒したら外の廊下へ。
通路上には無限に兵士が表れるので、遮へい物に身を隠しながら左の部屋へ。
ロッカー室の反対側にある、レーニンの肖像画が飾ってある管制室へ入れます。

通路側の窓近くにある通信機器の上に、機密ファイル(3)。

突き当りを曲がった辺りで、チェックポイント。


さらに通路上での戦闘なので、同じく身を隠しながら前進。
スチームが噴射している所へ進むと、奥から追加で敵兵が登場。
すぐに左の扉前へ身を隠し、目の前を通る敵を倒しましょう。
奥へ進むとステージクリア。

前のページへ
次のページへ

トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system