パーク(Perk)について

パーク一覧

特殊な能力をつけられるパーク(Perk)。
装備している武器と状況を考えながら選ぶと、戦略に幅が出ます。
各Perkをプロにするには、チャレンジクリア後に3000CPを使用する。


画像 パーク名 解説 CP
ライトウェイト
Lightweight
移動速度が7%上昇。
上昇値は持っている武器の速度に比例する。
SMGやSG、ハンドガンなどと相性がよい。
0
ライトウェイト・プロ
Lightweight Pro
落下ダメージを受けなくなる。 3000
Pro化条件: ・近接15キル。
・ダメージを5回回復。
・オフェンスメダル10回獲得。
スカベンジャー
Scavenger
死体から出現する袋から弾薬と殺傷グレネードを補充できる。
ランチャー類の弾薬は補充不可。
2000
スカベンジャー・プロ
Scavenger Pro
初期所持弾数が増える。
戦術グレネードも補給できるようになる(ウィリー・ピートを除く)
3000
Pro化条件: ・150回補給。
・補給したフラグかセムテックスで5キル。
・死なずに5連続キルを5回。
ゴースト
Ghost
敵のUVA(Spy Plane)に探知されない。
ブラックバードには映る。
サプレッサーと組み合わせればさらに効果的。
2000
ゴースト・プロ
Ghost Pro
敵のヘリコプター、IRスコープ(赤外線)、セントリーガンに検知されない。
軍用犬とブラックバードには効果なし。
敵に照準(クロスヘア)を合わせられても照準が赤くならず、名前も表示されなくなる。敵ヘリガンナー・ガンシップの視点も同様。
サプレッサーとハッカープロを組み合わせれば、敵ミニマップに表示される事をほぼ防ぐ事が可能。
3000
Pro化条件: ・敵のSpy Plane、ブラックバード飛行中に20キル。
・敵航空機を自分で(キルストリークを用いずに)30機破壊。
・セントリーガンを1基破壊。
フラックジャケット
Flak Jacket
爆発物によるダメージを65%軽減する。
ハードコアルールにおいては91%軽減。
クレイモアの即死回避や、RC-XDの密着爆発、迫撃砲・ローリングサンダーの直撃以外は耐えられる。
2000
フラックジャケット・プロ
Flak Jacket Pro
火によるダメージを95%軽減する。
グレネードを投げ返すときにヒューズ(信管)をリセットする。
(爆発まで2秒未満の場合、2.5秒になる)
3000
Pro化条件: ・爆発物から10回生存。
・Demolition、Sabotage、Search and Destroyなどで爆弾を10回設置or解除。
・敵のフラグを5回投げ返す。(握った時点でカウント)
ハードライン
Hardline
キルストリークに必要な連続キル数を1人分減らす。
2000
ハードライン・プロ
Hardline Pro
支援物資の中身を1個につき1度だけランダムで変更できる。
ハードライン・プロでのアイテム出現確率はこちら。
3000
Pro化条件: ・死なずに7連続キル。
・1試合中にキルストリークを7つ取得。
・物資を10回味方に譲る。

画像 パーク名 解説 CP
ハード
Hardened
弾丸の貫通能力が二倍に上昇する。
通常貫通しないオブジェクト(ドラム缶やコンクリート塀など)も貫通可能。
貫通後の威力減退が高いSMGとHGだと効果が薄い。
0
ハード・プロ
Hardened Pro
敵キルストリークへ与えるダメージが25%増加。
プレイヤー被ダメージ時のひるみ(画面ブレ)を80%軽減。
3000
Pro化条件: ・貫通した弾丸で10キル。
・敵航空機に200発の弾丸を撃ち込む。
・貫通した弾丸で敵デバイスを破壊。
スカウト
Scout
スコープ使用時に、息を止めていられる時間が長くなる。(+5秒で10秒)
息が切れた直後はブレが大きく、次に止められるまでの時間もかかるので注意。
2000
スカウト・プロ
Scout Pro
武器(装備品含む)の持ち替え時間を50%短縮。
武器切り替えが素早くなる。
3000
Pro化条件: ・セカンダリ武器で50キル。
・ワンショットワンキルを50回。
・ヘッドショットを30回。
照準安定
Steady Aim
クロスヘアが65%に縮小し、腰溜め撃ちでの命中精度が上昇する。
弾が散らばる半径が小さくなる。
SGの集弾率も変化。
2000
照準安定・プロ
Steady Aim Pro
ダッシュ後に武器を構えるまでの時間を40%短縮。
ナイフを振った後の隙が50%短縮。
3000
Pro化条件: ・近接攻撃でキルしてから、更に5秒以内に近接攻撃キル。
・ダッシュ直後にキル100回。
・腰溜めで150キル。
早業
Sleight of Hand
リロード時間を50%短縮。 2000
早業・プロ
Sleight of Hand Pro
サイトを覗くまでの時間を50%短縮。
(スナイパーライフルは除く)
3000
Pro化条件: ・照準しながら150キル。
・リロード後5秒以内にキルを30回。
・ダメージを与えた敵をリロード後にキルを10回。
ウォーロード
Warlord
プライマリ武器に2つのアタッチメントを装着できる。
ただし、マスターキー、グレネードランチャー、火炎放射器、デュアルは不可。
拡張マガジン・デュアルマガジンとラピッドファイアは併用不可。
2000
ウォーロード・プロ
WarlordPro
殺傷グレネード(トマホーク含む)、戦術グレネード(スモークを除く)の所持数が1個増える。 3000
Pro化条件: ・アタッチメントが2つ付いた武器で150キル。
・フラグかセムテックスで10キル。
・フラグかセムテックスで2人以上同時にキル。

画像 パーク名 解説 CP
マラソン
Marathon
スプリント距離が2倍に増加する。スプリントから攻撃まではタイムラグがあるので乱用には注意。 2000
マラソン・プロ
Marathon Pro
スプリント距離が無限になる。 3000
Pro化条件: ・26マイル走る。
・First Bloodを10回。
・CTFで15回旗を奪取。(奪い、自陣に持ち帰る)
ニンジャ
Ninja
足音が75%減少する。
足音が減少することで相手に発見されにくくなるが、騒音の多い激戦地ではあまり役に立たない。
2000
ニンジャ・プロ
Ninja Pro
足音を含め一切の動作音がしなくなり、敵の発する動作音が2倍大きく聞こえる。
武器の切り替えやリロード、戦闘中の音声は聞こえるので注意。
3000
Pro化条件: ・サイレンサー付き武器で150キル。
・背後から5回刺す。
・爆弾を10回設置。
セカンドチャンス
Second Chance
倒されて死ぬまでの10秒間、ハンドガンを抜いて反撃する。
死因がヘッドショット、爆発物、転落、炎、ショットガン、その他ナイフ等即死の場合は発動しない。
2000
セカンドチャンス・プロ
Second Chance Pro
倒されて死ぬまでの生存時間が30秒に増加し、ハンドガンを抜いて反撃する。さらに、味方から蘇生してもらえるようになる。(蘇生まで1.15秒)蘇生された場合、死亡扱いにならない。 3000
Pro化条件: ・ダウン中にヘッドショットキル。
・ダウン中に10キル。
・自分をダウンさせた敵をダウン中に5回キルする。
ハッカー
Hacker
敵の装備品、爆発物、セントリーガン、SAMターレットの位置を探知する。(赤く強調表示される) 2000
ハッカー・プロ
Hacker Pro
設置してある敵装備品、セントリーガン、SAMを味方の物にできる。(リロードボタン2秒長押し)
敵の支援物資を奪う際、爆弾トラップを仕掛ける。
敵のモーションセンサーに感知されなくなる。
ハッキングしたものはすぐには使えないので注意。装備品の持ち運び限界を超えてハッキングすると今ハッキングしてない方の装備品が壊れる。
3000
Pro化条件: ・敵デバイスを10回破壊。
・クレイモアorC4で25キル。
・自分で設置したモーションセンサーかジャマーの範囲内で25キル。
タクティカルマスク
Tactical Mask
ノヴァガスから受ける効果を無効化する。
自分のガスへの防護にもなる。
0
タクティカルマスク・プロ
Tactical Mask Pro
フラッシュバン、コンカッションの効果を90%軽減する。
フラッシュバンとコンカッションを使用して、効果のあった敵の方向が、画面に黄色いアイコンで表示される。
3000
Pro化条件: ・フラッシュバンに影響されている敵を20キル。
・コンカッションに影響されている敵を20キル。
・ノヴァガスに影響されている敵を20キル。


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